FC2ブログ

お宅訪問。

今晩は、知人宅の古民家を訪問。

今日はDIY精神溢れるキッチンで、お茶をご馳走になりました。

んで写真は、地下の土間の物置をみさしてもらったところ。

古民家の作りって、相変わらず渋いな~。

なんか地下室とかって、ワクワクするよね~♪

めっちゃ家もでっかくって、家賃1万やからね(笑)

田舎の古民家もなかなか熱い。
7,4夜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

夕暮れ。

いつも朝日の写真が多いけど、今日は昨日の夕日をアップ。

夕方にも写真をとれるくらいの余裕をもって活動したいね。

緩急、緩急、スローダウン。6,21朝
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

イセヒカリ。

水管理をまかせてもらった棚田の一角。

見晴らしのいい棚田も素敵やけど、この山に囲まれた、ひっそりとした棚田も好き。

このまかされた一角の稲の品種は、イセヒカリ。

偶然にもオイラの出身地伊勢の米やん。

オイラ伊勢に住んでたけど、イセヒカリって品種知らんかった。

こんな所まできて、君に出会うとは、偶然ってすごいね。

これも何かの縁かな。イセヒカリか~。
5,29朝

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜&お米の無農薬栽培、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理、塩ビ管太陽熱温水器など、自給自足的な暮らし目指して大奮闘中。

思い出に残る職歴
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法のお米作り 7年
自然養鶏 8年

主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

検索フォーム

アクセスカウンター