FC2ブログ

続、解体屋。

おじいさんが大工やってたころの材木の切れ端なんかを焚き物としてストックしてた通称焚き物小屋。
オイラが小さい頃は、ウチで五右衛門風呂をマキで焚いてたけど、いつぞやに故障してから、焚かなくなった。
これからマキをそんなにストックしておく必要もないので、時間のあるうちに、コイツも解体しちゃおうと思う。
11,1,2
屋根のトタンはがし~の、
11,1,3
こんなザビザビのトタンでも鉄くず屋に持ってけば、キロ10円で買ってくれる。
今回50キロで、500円なり。
ちなみに、ごみ処理場へ持っていけば、50キロで500円支払うことになる(笑)
11,1,4
木材の切れ端をこないだ納屋を片づけたスペースにほりだして~、壁を壊して~、
してたけど、えらいとこ手つけてしまったなと、ちょっと、後悔してる俺。
いつもこんなパターン。
ええい、やっちゃえとやってみると、思ったよりもこりゃー大変。
んでも、やりかけたから、最後までやるしかないか~><
うりゃー!!
11,1,5

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜&お米の無農薬栽培、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理、塩ビ管太陽熱温水器など、自給自足的な暮らし目指して大奮闘中。

思い出に残る職歴
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法のお米作り 7年
自然養鶏 8年

主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

検索フォーム

アクセスカウンター