朝の仕事。

この子、餌には目もくれず、いつもひょいっと小屋から外に抜け出すアウトロー。
へいへいぼんぼんと与えられたエサだけじゃおもしろくないよ~って、
いつも外にこっそり抜け出して、群れから離れて一人草や畑の虫を食べてる。
この子もどうやら、自給自足系らしい(笑)。

なんかこの子はだんだん情が湧いてきて、よしよし今日も外で遊んでおいでって感じ。

朝は自家配の餌をやった後、緑餌を集めてるから、その間はこの子は放し飼いにしてる。
14,7,15,1
草を刈って集めていると、大抵近くに寄ってくる。
何をしてるかというと草の茂みに隠れていた虫たちが出てくるのでそれを食べに近くに寄ってくる。

毎日草を刈っているとよくわかるけど、草が生えてると、そこにはたくさんの虫たちが潜んでる。
14,7,15,2
どこかの野良猫なんかにやられないだろうかという心配もあるけど、この子もリスクを承知で飛び出してきたのだろう。

朝の仕事は、ニワトリの世話と自給用の畑仕事。
最近ズッキーにが全然採れない。
株は元気に大きく育っているのだが、肝心の実が途中でカビて腐ってしまう。
14,7,15,4
梅雨だからカビやすいのかなと思ってたけど、いろいろ調べてみると受粉が十分にされてないと腐ってくるのだとか。
ってことで、人口受粉してみることにした。

写真はズッキーニの雄花。
14,7,15,5
雌花を見つけたら、花粉をつけてやります。
ど~かズッキーニ様なりますように。チョンチョン。
14,7,15,6
最後はゴーヤの初収穫。
暑い夏はゴーヤを食べてのりきるぞ~。
14,7.15,7
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

アクセスカウンター

ブログ村ランキング