FC2ブログ

ハコブンダー。

新車が届きました。
これ自転車に取りつけられる小型のリアカー、ハコブンダー。
ホントはヨーロッパの方で流行ってるカ-ゴバイクっていう、台車一体型の自転車が、面白いんだけど数十万もするので、手が出ない。
んで、ハコブンダー。これは数万円。
これも、前々から目をつけてて、いつか欲しいと思ってた。
14,8,2,1
早速試運転。
愛車のチャリにジョイントをセットして、リヤカーを繋ぐ。
ニワトリの餌を載せて、水のポリタンクを載せて、緑餌まで載せられる。
主に鶏の仕事用に、このハコブンダーを活用しようと思う。
14,8,2,2
最初は特に周りの目もあるし、ドキドキ。
あ~またアイツは変わったことし出したぞと(笑)

少しでも、化石燃料の使用を減らしていけたら、いいと思う。

土間はこんな感じに仕上がった。
14,8,2,3
土間からのスモハを見た感じ。
この開放的な感じが和のテイストがして気にってる。
14,8,2,5
目の前の畑で採れたオクラ、ナスに、自家製ビワ茶。
味付けは最近マイブームのシンプルに塩をふりかけるだけ。
オクラもナスもそれだけで、超うまい。
塩、万歳。
14,8,2,6
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

はじめまして

はじめまして。いつも楽しみに読ませてもらってます。
私も将来的に自給自足生活を目指していきたいな~と
思っています。
これからも、楽しみにしています♪

はじめまして。

変人のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
まだまだ、自給自足とまではいきませんが、
少しずつ自給率を上げていけたらなと思ってます。
自分で色々作っていくのは面白いですよ~。ぜひぜひ。

浴衣の君は~外宮でふらふら~

君は変人ではない。
ただ一次産業従事者自体が少ないから目立ってしまうだけなのだ。
もう少し時代が下っていけば、ろんちゃんの生き方が脚光を浴びる日も来るだろう。そのときまで、全力でゆけ、走ってゆくのだ、ろんちゃんよ!

そして俺に野菜をわけてくれ!トマトとキュウリをちょびっとな!


ただしマムシはいらぬ!

サンキュー!!

格闘技時代もそうやったけど、狂ったように、全力で打ち込んでいきますぜ。
三重県にはコアな自然派はあまりいないようだけど、似たような意識のある人等に影響しあえればと思う。
類は友を呼ぶはずなんだが、未だ類は現れない(笑)

トマトは作ってないが、キュウリはまだなっとるで。
そんな事いわず、次、マムシが獲れた時は、ぜひおいでやす(笑)
非公開コメント

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜&お米の無農薬栽培、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理、塩ビ管太陽熱温水器など、自給自足的な暮らし目指して大奮闘中。

思い出に残る職歴
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法のお米作り 7年
自然養鶏 8年

主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

検索フォーム

アクセスカウンター