FC2ブログ

自転車置き場。

毎朝自転車を活用することになったので、新たに自転車置き場を作成しました。
14,8,8,1
柱や梁には、廃材を利用してるので、所々刻みの跡が残ってる。
自転車置き場なので、少々の強度や見た目はまったく気にならないから、これで十分。
14,8,8,2
波トタンと壁板の隙間をコーキングで埋めたら、自転車置き場の完成。
なんちゃってだから、仕事は雑だけれど、
誰もこんな所見ないし、雨さえ入る隙間が塞がれば、これでオッケー。
14,8,8,3
ある日の朝食。
自家製梅干しに、自家製キュウちゃん漬けに、自家製ゴーちゃん漬けに、自家製ゴーヤ茶。
保存食万歳。
14,8,8,4
餌作り場が、物で溢れてたので、棚を作ってみた。
整理整頓すると、気持ちがいい。
自転車置き場の写真に引き続き、アズもこっそり出演してます。
14,8,8,6
アズちゃんのトイレもコンポストトイレに変更しました。
今までは、前に飼ってた猫の砂があったので(固まって、捨てるヤツ)、使ってたけど、
やっぱり便を燃えるゴミに出すのは、なんだかな~。。。って思ってた。ゴミ箱も臭くなるし。
で、鶏糞などを入れて、猫のコンポストトイレにしてみました。

てか、すでにそこらの畑で土に自然に還してるけど。
うちの畑は基本的に不耕起でやってるから、あまり土が表面に出てないので、
ちょくちょくお隣さんの機械で耕してある所を拝借してる(笑)
14,8,8,5
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜&お米の無農薬栽培、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理、塩ビ管太陽熱温水器など、自給自足的な暮らし目指して大奮闘中。

思い出に残る職歴
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法のお米作り 7年
自然養鶏 8年

主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

検索フォーム

アクセスカウンター