FC2ブログ

チャリティーバザーに出店。

小さい秋み~つけた♪
RIMG3661_convert_20140929160418.jpg
ウチの庭には栗の木が植わってます。
栗がチョコチョコ落ちてきてて、拾い始めてる。

続いてムカゴ。
RIMG3665_convert_20140929160515.jpg
縁側に自然薯が植わってる(笑)

朝ごはんは最近マイブームの卵かけご飯ダブル。
ご飯は玄米炊いてます。
RIMG3659_convert_20140929160623.jpg
卵かけご飯には、昆布の佃煮がよく合う。
これ、親戚のうちに卵を届けたら、お返しに頂いたもの。
んで、卵かけご飯にメッチャ合うことを発見^^

んん、必要なものは、必然的に与えられるんだな(笑)
偶然の一致♪

で、また別の所で、チャリティーバザーの話が舞い込んできました。
うん、これは何かのあれだし、やってみよ~。

ってことで、急きょ今週末に伊勢市で行われる震災復興のチャリティーバザーに参加することとなりました。
ブログ読者の皆さん、ろんの卵が気になる近くにお住いの方は、ぜひぜひお越しください。

詳細は、下記の写真の通りです。

「ろんのブログ見ました」と言ってもらえれば、50円値下げいたします♪
RIMG3672_convert_20140929160709.jpg
果たして、6個入りパック300円の卵が、消費者にわかってもらえるのだろうか~
ドキドキです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

お伺いします♪

チャリティーバザーに出店されるんですね!
4日は仕事がお休みなんで、ぜひお伺いしたいと思います^^

こんなに早く、ろんさんちの卵が食べれるなんて
思ってなかったから、すごく楽しみです♪

伊勢市図書館の隣の福祉センターですよね?

ありがとうございます♪

ありがとうございます。ぜひぜひお越しください^^

伊勢市立図書館のところだと思います。

実は、まだ問い合わせた所で、正式には決まってませんが、
10月5日の志摩のアースデイにも出店するかもです。
また、そちらも決まったらブログでもアップしていきますね♪

いつも楽しく拝見しています。
卵、美味しそうだなぁ、買いに行きたいなあと思いつつ、東京在住なので指を加えて見てるだけ…
とのことで、東京進出の際にはぜひブログでご一報ください。
バザー等のご成功をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろんのブログを見ていただきありがとうございます。
東京進出って響きは、なんだかカッコイイですね^^
東京進出がする日がくるかはちょっとわかりませんが(笑)
もしその時は、アップしますね。
非公開コメント

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜&お米の無農薬栽培、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理、塩ビ管太陽熱温水器など、自給自足的な暮らし目指して大奮闘中。

思い出に残る職歴
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法のお米作り 7年
自然養鶏 8年

主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

検索フォーム

アクセスカウンター