2017-05

アースデイ志摩にも出店。

明日のチャリティーバザーに続き、翌日の日曜にはアースデイ志摩に出店する次第となりました。
アースデイとは、地球や人、環境に優しい感じのゆるいイベントです。
といいつつ僕も、初参加です。
RIMG3726_convert_20141003191045.jpg
大豆もええ感じに実がたくさんついて、膨らんできたので、枝豆として出荷できそう。
農薬化学肥料不使用栽培。堆肥や有機肥料さえも入れてないのですが、このとうり♪
2粒播いて、何十倍と増えるんだから、穀物や豆系は面白い。
RIMG3722_convert_20141003190953.jpg
大豆にしたら、保存もきくし、自給自足にはもってこい(笑)
自家製味噌も作りたいし、イロイロ妄想が膨らむ。
このオーガニック枝豆もアースデイで販売しようかなと思ってます。手が回ればですが、、、

明日と明後日のイベント用にイロイロ資料をこしらえとります。
まあ、大人の文化祭的な軽いノリですが、ウチの卵をアピってきます♪
RIMG3728_convert_20141003191213.jpg
あと、卵の出荷先が一つ決まりました。
松阪ICすぐ近くの農業公園ベルファームの直売所に近々出荷予定です^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

アースデイ出店&ベルファームへの出荷、おめでとうございます^^
アースデイに出店されるなら、日曜日にお邪魔しようかな?と思います。
オーガニック枝豆も、アースデイに間に合うようなら購入したいです。
寒仕込み用の味噌に使いたいので^^

先日借りた農地が呆然とするようなところで、どこから手をつけようか
困惑してます^^;
耕運機を持ってないので、地道に耕していきます・・・
って事で、明日は畑、日曜日はろんさんのお店にお伺いしますね!
楽しみにしてます♪

おはようございます

今頃は、準備で忙しいでしょうね^^

天気予報を見ていると、明日は台風の影響が出てきそうですね。
こちらの風も台風の風に変わりつつあります。
と言う事で、今日お邪魔させてもらいます♪

延期。

台風接近のためアースデイ延期の連絡がきました><
残念ですが、こればっかりはしょうがないですね。

今日来ていただけるなら、ぜひぜひよろしくです♪
無事出荷先も決まり、少しほっとしています。

早く卵を落ち着かせて、イロイロ作業がしたいものです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お伺いしたけど…

ごめんなさい、開始早々、25パックほどあったのですが、開始早々売り切れてしまいました。
すでに、引き上げてしまいました><せっかく来ていただいたのに申し訳ないです。

ほんの少しだけ見た目が悪い卵(中身は変わりません)ですが、1パックあります。もしよかったら、お届けします。080-3617-7806近藤

すでに買っていただいたかもしれないし、という私の早合点。申し訳ないです。
もしお時間よろしかったら、農園の方までお越しいただけたら、農園案内、産みたての卵やお野菜もお分けします。

こんばんは

完売されてたんですね^^
売れ行き上場で、良かったです。
野菜を売っていたおじさんに、卵のお店出てなかったですか?
って聞いたら、来てないよ~って言っていたので
どうしたのかな?と思ってました。
ねぎだけ買って帰って(笑)、そのまま貸し農園へ行っていたので
返事が遅くなりすみません。

日を改めて、一度農園も見学したいのでお伺いしてみたいです^^

12時くらいまでは現地にいたんですが、なんせジッとしてられない性格で(笑)
挨拶だけして、先に上がらせてもらいました。

ぜひぜひまた、よかったら気軽にお越しください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ron2012simplelife.blog.fc2.com/tb.php/359-52d4f585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アワの脱穀。 «  | BLOG TOP |  » チャリティーバザーに出店。

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
余計な事は、考えない。シンプルに楽しく生きていこ~。
そして、なるべく自然のリズムで、心地よくいきていこ~。
シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。

目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜の無農薬栽培、無農薬のお米作り、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理など、自給自足的な暮らし目指して奮闘中。

これからやってみたいことは、マウンテンバイク、釣り、リバーカヤック、天ぷらカーなど。

心のアンテナに引っかかってきた楽しいことに、どんどんチャレンジしていこう。やらずに頭で考えることは止めて、直感を信じて、とにかく思い切ってやってみよう。


主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

思い出に残る職歴
ガソスタ(名古屋)
サークルK(友人が店長)
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法の米作り 3年
自然養鶏 4年
自給自足的な暮らし 3年目

さなざまな職を転々としながら、時にふらーっと旅に出たり、自由気ままにあっちへふらりこっちへふらり、風来ふらふら風来坊。
今は地元の三重に戻り、シンプルでナチュラルな暮らし目指して奮闘中。

さすらいのお勉強野郎は今日もゆく。

アクセスカウンター

最新記事

ブログ村ランキング。

カテゴリ

未分類 (16)
自給自足 (71)
メシ (23)
ナチュラルライフ。 (52)
有機農。 (137)
DIY。 (71)
遊び心。 (29)
小さな幸せ。 (26)
小さな不幸せ。 (5)
生き物。 (28)
里山。 (9)
花。 (6)
緑。 (2)
旅。 (5)
ろん論。 (7)
音楽。 (2)
アウトドア (7)
DIY作品。 (9)
セルフビルド (35)
ジャンプアート。 (9)
井戸掘り。 (19)
自然養鶏。 (34)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR