2017-09

初戦敗退の壁。

RIMG3858_convert_20141015193344.jpg
この土間で、卵のパック詰め作業してるんだけど、風が強い日はこの通り。
卵関連の資材が飛ぶし、少し肌寒い季節に入りつつある今日この頃、壁の必要性を感じてます。
超えなきゃならない壁もあるし、できたら作りたい壁もる(笑)

先週から、二つの直売所に卵を卸してますが、売れ行きはイマイチ><。
こないだの日曜日にはベルファームでイベントしてて、すげー人が入ってたのに、ほんの1、2個にはビビった。
全然売れてねーし!!
ヤバイ。

けど、ある意味僕の人生の中では、お決まりのパターン。
格闘技やってた頃も、初めて試合に出たときは、大体が初戦敗退。
初めて空手の試合に出た時もそうだし、アマ修斗の全日本、プロ修斗の新人王決定戦に出た時もそう。
俺ってアホやから、変に自信満々で絶対優勝したるぞって意気込みで毎回試合に臨んでたから、
早々と負けると、かなりショックを受ける。
さらには、自分の考えの甘さを知る羽目になる。。。

それに、変に自信があるため、悔しすぎる。

けど、そっからマジになって次の試合からは、優勝をかっさらった。

今にみてろよ~。

ろん農園の卵美味しいんだぜ~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは

台風の影響は、どうでしたか?
19号の時は、翌日も結構風がきつかったですよね。

ろん農園の卵を食べたいと思いつつ
未だに食べれてない><
今週末になんとか畑を一段落させて
来週末~には、畑の見学&卵買いに行きたいです^^

こんにちは

台風は、スモールハウスはけっこう揺れますよ~(笑)
けど、鶏舎もスモハも無地、無傷です。

農園といっても、自給自足に毛の生えた程度で、
農園ってレベルにはいかないかもしれまんが、よかったらどうぞいらしてくだだい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ron2012simplelife.blog.fc2.com/tb.php/364-97c2c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑穀の脱穀。 «  | BLOG TOP |  » 発酵飼料のその後。

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
余計な事は、考えない。シンプルに楽しく生きていこ~。
そして、なるべく自然のリズムで、心地よくいきていこ~。
シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。

目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜の無農薬栽培、無農薬のお米作り、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理など、自給自足的な暮らし目指して奮闘中。

これからやってみたいことは、マウンテンバイク、釣り、リバーカヤック、天ぷらカーなど。

心のアンテナに引っかかってきた楽しいことに、どんどんチャレンジしていこう。やらずに頭で考えることは止めて、直感を信じて、とにかく思い切ってやってみよう。


主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

思い出に残る職歴
ガソスタ(名古屋)
サークルK(友人が店長)
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法の米作り 3年
自然養鶏 4年
自給自足的な暮らし 3年目

さなざまな職を転々としながら、時にふらーっと旅に出たり、自由気ままにあっちへふらりこっちへふらり、風来ふらふら風来坊。
今は地元の三重に戻り、シンプルでナチュラルな暮らし目指して奮闘中。

さすらいのお勉強野郎は今日もゆく。

アクセスカウンター

最新記事

ブログ村ランキング。

カテゴリ

未分類 (17)
自給自足 (75)
メシ (23)
ナチュラルライフ。 (52)
有機農。 (144)
DIY。 (73)
遊び心。 (29)
小さな幸せ。 (26)
小さな不幸せ。 (5)
生き物。 (28)
里山。 (9)
花。 (6)
緑。 (2)
旅。 (5)
ろん論。 (7)
音楽。 (2)
アウトドア (7)
DIY作品。 (10)
セルフビルド (35)
ジャンプアート。 (9)
井戸掘り。 (19)
自然養鶏。 (35)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR