FC2ブログ

看板彫刻作成。

ゆで卵の味噌漬けを作ってみました。
RIMG4370_convert_20141127120921.jpg
しかもこの味噌は、以前富山の土遊野で研修していた時に自分たちで仕込んだお手製の味噌。
使った材料は、自分たちで育てた無農薬有機栽培の黒豆、無農薬有機米の米麹使用^^
有機の黒豆を使った味噌なんて、まず市場に出回らない超貴重な味噌なんです。

その味噌を使って、オーガニック自然卵でのゆで卵。
まあ、ここまでくると完全に自己満足の世界ですね(笑)

こんなに大量にゆで卵を作ったのも実はさばききれなかった卵。
売れ残ったので、もらってくださいって人に配るのも悪いのでひと手間かけて、ゆで卵の味噌漬けをお裾分けしようと思い立った。まあ、苦肉の策です、、、

今日は朝から定期的配達をしてる親戚のオバちゃんの所へ卵を配達してきました。
んで、素敵な絵葉書を頂きました。
RIMG4375_convert_20141127121010.jpg
うん、感謝の心を忘れずに日々を邁進していこう。


今日はプチ看板製作。
RIMG4377_convert_20141127121059.jpg
何気に文字彫刻も5作品目。
要領分かってるから、ちょちょいのちょい^^

今回は、板全面を焦がしてから、彫る手法に挑戦。

文字は手書きで、ゆる文字風。
こんな感じに仕上がりました。
RIMG4380_convert_20141127121150.jpg
ただいまろん農園では、卵絶賛販売中です^^どうか、よろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜&お米の無農薬栽培、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理、塩ビ管太陽熱温水器など、自給自足的な暮らし目指して大奮闘中。

思い出に残る職歴
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法のお米作り 7年
自然養鶏 8年

主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

検索フォーム

アクセスカウンター