FC2ブログ

ろん論。

1、こないだ作った丸太杉杭をバックホーで打ち込んでいく(オイラは補助)。
2、こわを杭の間隔にあわせ調度いい長さにチェーンソーで、ジョワっ切っていく。
3、インパクトドライバーを使って、ビビビっとビスでとめていく。

着々とヤギ牧場?もすすんでるよ~♪

一応オイラ、建築系の大学途中までいってたけど、そんな経験より、実際にDIYで役にたつのは、実家でジッちゃんの大工道具を借りて、いろいろ自分でやってきた経験が生きてきてる。

別に何の資格があるわけでもないけど、日曜大工(DIY)が得意って事で、土遊野の大工仕事は、オイラにまかされてる♪

オイラは机に座っての頭での難しい勉強より、実際にいろいろ作れる腕を磨いていきたい。


たくさんの時間を仕事に費やしたくさん稼いで、お金をたくさん使うライフスタイルより、
お金をかけないで、時間をかけて、何でも自分でつくっちゃう、それが生活のための仕事となる。

お金のための仕事<生活のための仕事。っていう考え方も、ありなんじゃないかな~って思う。

自分で米が作れて、メシが食えて、自分で家が建てれて、住むところがあれば、他にはそんなにいらないっしょ~(笑)

それに、買ったり、人にしてもらうより自分で作ったほうが楽しみも増えるしね~。
そんなライフスタイルがいいんじゃないかなってオイラは思う。

いろんな技を身に着けていこ~。

7,14朝
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

龍(ろん)

Author:龍(ろん)
目指す方向性は、極力持たない暮らし。本当に好きなもの、必要なものが最低限あれば、それで十分。シンプルに衣、食、住の生活じたいを楽しんでこ~。
そして、自由な発想で、自分で何でも、作っちゃおう。

只今、自然卵養鶏、野菜&お米の無農薬栽培、セルフビルド、自堀の井戸水、五右衛門風呂、薪調理、塩ビ管太陽熱温水器など、自給自足的な暮らし目指して大奮闘中。

思い出に残る職歴
自然養鶏
牡蠣の養殖
総合格闘技(修斗)
大規模請負農業(米、麦、大豆)
有畜循環型有機農業(自然養鶏&お米&野菜)

主な農暦
自分流の半不耕起の自然栽培(野菜) 10年
米、麦、大豆などの慣行農法 3年
有機農法のお米作り 7年
自然養鶏 8年

主な旅暦
沖縄本島一周⇒徒歩&ヒッチハイク&オールテント泊(基本野宿)
タイラオス⇒アジア放浪旅&ムエタイ修行
北海道一周⇒ママチャリ&オールテント泊(基本キャンプ場)

検索フォーム

アクセスカウンター